電話で問い合わせる
犬火葬、猫火葬、ペット火葬は品川区の「ペット葬儀おやすみ」 » ペットとの暮らし » 江東区 ペット火葬 ミックス犬の「モカちゃん」ご葬儀
ペットとの暮らし

江東区 ペット火葬 ミックス犬の「モカちゃん」ご葬儀

2022年4月15日
目次

江東区 ペット火葬 ミックス犬モカちゃんのペット葬儀、火葬

先日、ご依頼をいただきましたのは、江東区にお住まいの方のT様。ミックス犬のモカちゃんのペット葬儀、ペット火葬でした。( 江東区 ペット火葬 )

飼い主様は、年配のご主人のT様。1年ほど前に奥様が先立たれたそうです。奥様がお亡くなりになる前は、ミックス犬のモカちゃんをご夫婦で散歩に連れて行くのが日課だったそうです。

休日は奥様とモカちゃんとドライブして色々な場所へお出かけしたり、犬も宿泊できる施設にお泊まりされることもあったそうです。

ミックス犬 モカちゃんとの出会い、楽しい日々

T様の息子さんがご結婚された後、奥様が寂しそうだったのでT様が「犬を飼おうか!」と相談したところ、喜んでペットショップへ見に行き、奥様がひとめぼれしたというミックス犬の子犬を迎え入れる運びとなり、モカちゃんが家族になったそうです。

モカちゃんが家族になってからは奥様はモカちゃんのお世話を楽しんでされていたそうで、モカちゃんとの賑やかな毎日を過ごしていたそうです。遊ぶのが大好きなモカちゃんは車でお出かけも大好きだったのでご夫婦とよく旅行にも行かれたそうです。

一昨年の夏ごろ、奥様が体調を悪くされて横になる事が多くなってからもモカちゃんは奥様を元気づけようとよく枕元に遊びにきて一緒に寝ることもあったそうです。

奥様がお亡くなりになり、T様が大変落ち込んだ際にもモカちゃんは寄り添うようにしてT様を元気づけてくれたとのことでした。

江東区 ペット火葬 愛犬とのお別れは思い出の場所で

江東区は都市開発エリアも多く、新しい街並みと古き良き建物などが混じっており、とても素敵な場所です。T様のご希望で、モカちゃんと奥様とよく遊びに行っていた公園で立ち会いのご火葬希望とのことでしたので、公園まで連れてきて頂き、お別れをしていただきました。

息子さんご夫婦とお孫さんもお越しになりT様は「俺一人になっちまったよ、寂しいじゃないか。俺もそっちに行くからな、待ってろよ。ありがとうな」とモカちゃんと涙のお別れとなりました。ご収骨も公園近くで執り行う運びとなりました。

「私たち夫婦はこの子に本当に色々助けられました。寂しいですけど二人が待っててくれますから。本当に色々とわがままを聞いて頂きありがとうございました」と深々と頭を下げておっしゃっていました。

素敵なご夫婦に愛情を持って育てられたモカちゃん。幸せだったんだろうなと思うようなお別れでした。心からモカちゃんのご冥福をお祈りいたします。

江東区 ペット火葬

(関連記事)【死亡届】ペットが亡くなったとき、必要な手続きは?

.

ペットのお見送り・火葬は 
ペット葬儀おやすみ

ご自宅でご家族様の望まれる形での葬儀をご相談ください。

亡くなったペットとずっと一緒にいられる【プランター葬】もございます。

0120-139-757 (24時間・年中無休)

いつでもご相談ください。メールLINEでもお問い合わせいただけます。