電話で問い合わせる
犬火葬、猫火葬、ペット火葬は品川区の「ペット葬儀おやすみ」 » ペットとの暮らし » 目黒区 ペット火葬(ハムスター火葬)
ペットとの暮らし

目黒区 ペット火葬(ハムスター火葬)

2022年3月29日
目次

目黒区 ペット火葬 ハムスターのヨーコちゃんのご火葬、ご葬儀

先日、ご依頼いただきましたのは、目黒区にお住まいの方でハムスターのヨーコちゃんのご火葬、ご葬儀でした。( 目黒区 ペット火葬 )

一人暮らしの女性の飼い主S様。ハムスターがお好きで長年飼っており、ヨーコちゃんは歴代飼っていた中でも3年近く長生きされたそうで、S様の思い入れも今までの子とは少し違ったそうです。

コロナ禍で在宅ワークの中、ペットが癒しの存在に

コロナ禍でS様の仕事も在宅ワークになり、外に出ない生活となり一人暮らしのS様は今後の人生の不安などで悩む事もあったそうです。

そんな時に、ハムスターのヨーコちゃんは人懐っこい性格で、不安で押しつぶされそうになるS様にとって癒しとなり「私は独りじゃないんだ」と思わせてくれた存在であったとお聞きしました。

ハムスターなど小動物のお骨もきれいに残ります( 目黒区 ペット火葬 )

目黒区は道路も広く、お寺もたくさんあり単身者も多くお住まいです。飼い主のS様のご自宅のマンションの下のスペースが駐車可能でしたのでそちらでお別れをして頂き、ご火葬は「なるべく一緒に生活していた自宅の近くで」とご希望だったのでそうさせていただきました。お骨上げもご自宅のマンションの下でしていただきました。「こんなに小さい体で頑張ってくれていたんだね」とお骨がきれいに残っているのも喜んでいただきました。

ペット葬儀おやすみの動物火葬炉は、大型犬にも対応している一方、ハムスターや小鳥など小動物のお骨も飛ばさず、きれいに残すことができます。そのため小動物の飼い主様に喜んでいただけることも多くございます。

心からハムスターのヨーコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

目黒区 ペット火葬

.

.

ペットのお見送り・火葬は 
ペット葬儀おやすみ

ご自宅でご家族様の望まれる形での葬儀をご相談ください。

亡くなったペットとずっと一緒にいられる【プランター葬】もございます。

0120-139-757 (24時間・年中無休)

いつでもご相談ください。メールLINEでもお問い合わせいただけます。