電話で問い合わせる
犬火葬、猫火葬、ペット火葬は品川区の「ペット葬儀おやすみ」 » ペットとの暮らし » 世田谷 ペット火葬 大型犬「リッキー君」火葬、ペット葬儀
ペットとの暮らし

世田谷 ペット火葬 大型犬「リッキー君」火葬、ペット葬儀

2022年3月28日
目次

世田谷 ペット火葬 大型犬ゴールデンレトリバーのリッキー君の火葬、ペット葬儀

先日、ご依頼いただきましたのは、世田谷区にお住まいの方で大型犬であるゴールデンレトリバーのリッキー君のご火葬、ご葬儀でした。( 世田谷 ペット火葬 )

ご家族で飼われてらっしゃった飼い主のK様一家。リッキー君が家に来て少ししてからお子様が生まれたので、リッキー君とお子様が同い年との事でした。小さい頃から一緒だったお子様にとっても、親友であり兄弟の存在であったリッキー君との生活はかけがえのないものだったそうです。

大型犬(ゴールデンレトリバー)のリッキー君と子どもとの生活

お子様が幼稚園に入り、小学生となり、1人で散歩に行かせられるくらいの歳になった矢先にリッキー君が病気になり大好きだったお散歩にも行けなくなって、看病する生活となっても小学校から帰ってきては一緒にいてあげて近くで寝るのが日課だったそうです。

リッキー君も闘病生活でしたが、とても幸せそうにしていたそうです。

世田谷 ペット火葬 ご自宅の庭でお別れ。大型犬にも対応しております

世田谷区はファミリーで住んでいる方も多く、公園もたくさんあり自然豊かなところです。

飼い主様のご希望で、お子様が死後も片時も離れたくないとの事でご自宅の庭でご火葬する運びとなりました。ペット葬儀おやすみの火葬炉は大型犬にも対応しておりますため、ご自宅の庭などでも、火葬を承ることが可能です。

なかなか別れの踏ん切りがつかず、リッキー君と涙のお別れとなりました。

リッキー君の火葬とお骨上げが終わった際に「一緒に育ってきたこの家で最期まで一緒にいられて本当によかったです。ありがとうございました」とお言葉を頂きました。

ペットとのお別れを通して、お子様に命の大切さを伝えたい

私たちペット葬儀おやすみは、「ペットとのお別れを通して、子どもにも命の大切さ、最期のときまでペットを大切にする心をお伝えしたい」を理念のひとつとして活動しております。今回、K様ご一家のように、お子様にもペットとのお別れに立ち会っていただけたこと、こちらとしても感謝の気持ちでいっぱいです。

心からリッキー君のご冥福をお祈り申し上げます。

世田谷 ペット火葬

.

ペットのお見送り・火葬は 
ペット葬儀おやすみ

ご自宅でご家族様の望まれる形での葬儀をご相談ください。

亡くなったペットとずっと一緒にいられる【プランター葬】もございます。

0120-139-757 (24時間・年中無休)

いつでもご相談ください。メールLINEでもお問い合わせいただけます。