先日、ご依頼いただきましたのは、港区にお住まいの方で犬のコナくんのご火葬、ご葬儀でした。( 港区 ペット火葬 )
飼い主様はM様ご夫婦。12年前に散歩中、ご自宅の近所のペットショップにご夫婦で何気なく立ち寄った際に、元気がなさそうなトイプードルがいて気になってしまいそれから毎日のようにそのペットショップへその子の様子を見に行く日々が続き、これは何かの縁だと思い自宅に連れて帰る運びとなったそうです。
その後、ご自宅に連れて帰りご夫婦ともハワイが好きだったためコナくんと名づけ、飼い始めたそうです。最初は人見知りや元気がなかったコナくんでしたが、慣れてくるにつれて元気になり、人見知りが嘘のように懐いてくるようになったとのこと。
ご夫婦には子供がおらず、我が子のように毎日散歩やいろんな所に連れて行って一緒に生活をしていく中でかけがえのない存在となっていったというお話をお聞きしました。
港区 は公園も多く、きれいな道が多くあります。飼い主様のご希望で、コナくんのお気に入りだったご自宅近くのいつもの散歩コースである公園でのご火葬希望との事でしたので、そちらまで連れてきて頂き、お別れをしていただきました。お骨上げもこちらの公園でゆっくり行うことができ、12年間の思い出をご夫婦でお話ししながらご収骨していただきました。
「コナが大好きだった公園の近くで火葬ができてよかったです」とおっしゃったM様ご夫妻。心からコナくんのご冥福をお祈り申し上げます。
.
ご自宅でご家族様の望まれる形での葬儀をご相談ください。
亡くなったペットとずっと一緒にいられる【プランター葬】もございます。